育毛ツイートキーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
育毛ツイートキーワード販売 ホーム » 



ロイスクレヨン




定時後ならなおさら店が混み出して電話どころじゃないでしょう

全然店行ってないし店からも連絡ないけど最近皆さんどうですか…

ちょっと最近別ブラでうっかり散財してしまったんで自粛中。時々電話はくれる。
数日前も「お好みそうなワンピースが入りました~」と電話くれていた(留守電)。
プペを見てきっとこれだなーとちょっとうずうずしたけど、先日の散財が
結構な額になったので、GWまではおとなしく反省する予定。夏物終わっちゃうかな?

閉店のお知らせもなかったの?それって相当弱ってるよね<店が

オリジナルの生地本当に減ったねえ
前はロイスのブランド名が入ったの結構あったのに
しかし今季も酷くて結局ちょっと前に買ったのばっかきてしまう
リバティのStrawberry Thief使ったワンピースとか今みても袖のところとかラインがほんと可愛いわ

パフスリーブの膝上ワンピが続々出た年あって、あれは可愛かったなー。
別にパフが流行してなくても今年のロイスはパフやでぇ!というパワーが昔はあった。

何が何でもドルマンシルエットなのは流行って言うより縫製が安く済むからなんじゃないの?
と勘ぐってしまうな。

昔は袖も凝ってたのは確かだね
二重~三重になってチュールが重なってたり
パフでも細かいパイピングが入ってたりがザラだった

前は見た瞬間に「カワイイ!」と思えて
よくよく見て「絶対に欲しい!」と思える工夫があったんだよね

去年の春夏ブラウスはクラシックでメリハリあるのもあったから
まだデザイン力は残ってるのかと思ったんだけど
今年はアクアガールと何ら変わらないと感じる
着れば無難に綺麗かもしれないけど、つまらないんだよ

ころころテイスト変えないでほしいよね・・・
ほしいのがマジで何もないんだけど。

今日寄った店では、最近入ったというものに欲しい物がなーーんもなくて
自分ですらも笑ってしまった。
こないだシビラで散財して、あーロイスで買い物できなくなっちゃったと
思ったけれど、正解だったのかも。

そして目先の客対応で常連の関心を失うと。
後に連絡が無いと思ったら閉鎖してる店
と言われない事を祈ってるよ。

今は見た瞬間に「お、なかなか」と思っても手に取ると「思ったより安っぽいかな…」と思い
お値段見て「前のロイスよりは安いけどなぁ…」とサヨナラする感じ。

店に客来てるのに電話かけまくってる店員とか自分だったら嫌だわww

いるよねこういう自分本位な客

電話かけて来るかどうかわからないお客と比べたら、実際に来店している
お客さんが優先になるのは当たり前だと思う。
よく電話もらうお店だと、お店の閑散タイムにかかってくることが多いんだけど
こちらも業務中だから携帯の留守電にメッセ残してもらうのが普通。
それだけきっちりやってもらえれば十分だと思う。

以前のロイスは素材に拘るあまり「クリーニング不可!」ってのまであって
今のは無難すぎて買えないな…
多分「テラバカスwww」が好きだったんだと思う…

ロイスのかっちり+ガーリーが好きな友人は「最近ガーリーが足りない」と
言いながら、ジャガードとかは買ってる。

ロイスの客は仕事中に留守電設定してないような奴ばっかりなのかw
留守電機能の無い電話持ってるような微々たる人を
フォローする事の出来ない手際の悪さを書いたつもりだが。


服飾全般に言える事だが、リーマン前くらいに
中国シフトを加速させた結果国内の繊維と縫製会社が
壊滅的になった。そして今は春節の度に
中国コストが増えて縫製も生地もしょぼくなるだけ。

微々たる人をフォローしなかっただけで店が閉鎖になるのか

そうそう、>>809を含めた「微々たる」ことの連続でね。
製品に以前のような力が無いのに、未だに店本位体質でしょ。
まあ店と言うか会社の教育体質というか。

でも結構前からロイスも中国になってたよね。
中国の工場がベテランを維持出来なくなった(春節ごとの入れ替わりで)とは聞いていたので
そっちが原因なのかなと思っていた。
ジャケットひとつ取っても、以前はシルエットを綺麗に見せる工夫や
裏地の遊び、パイピングや刺繍の入れ方なんかで価格かまわず「欲しい!」と
飛びついたんだけどなー。そして裏地の縫製ガタガタでガッカリとかw
今は無難というか、遊びや一手間をかけてないよね。

胸にリボン風の加工したワンピース、アンジェラでも出してきたけど
何枚あれ作るんだろう…

そうそうそういう素材細かく使っていてなんだこれ状態だったんだけど
そのこだわりすぎる馬鹿さ加減が寧ろ良かったのに…

ロイスに限らないんだけど最近のゆるゆるドルマンとかだれーっとした感じが全く好きじゃないので
ちょっと寂しいな。ガチガチすぎないかっちり感が好きだったのに
水玉のネクタイとか出してた頃可愛かったなあ…もう10年くらい前か


もっとも、また猛暑で節電の夏が来るかと思うと、水玉だろうがなんだろうが
ネクタイ(しかも女性用)は、流行らないし売れないと思う。
業界全体のドルマン流行も、猛暑が一因になってそうな気がするし、
会社のドレスコードも猛暑&節電を受けて緩やかになった所多いしね。

ネクタイは秋冬だったような…まあでも猛暑の影響あるよね最近のだれだれゆるゆるな感じ

だれだれゆるゆるは身体にまとわりついて暑いと思うんだけどな。
節電しててもクーラーの冷たさが苦手なんで、適度に汗を吸ってくれる
きちんとしたサイズの綿のブラウスが欲しい。

ロイスのネクタイはストライプや水玉のを冬物で出してて何本も買ったよー。

少なくとも去年は、クーラーの冷たさを感じる環境なんて、自分の周りには
皆無だったなあ。
ドルマンは、ニットだとだれだれ~になるけど、綿ローンなどで
それなりに張りの残してある生地だと、ほんとに涼しいよ。
どうやってもかっちり可愛い路線とは真逆だとは思うけど。

そもそもドルマンおkの環境より多少なりともきちんとした格好を
求められるような職場の方が、クーラー効いてると思うw
自分はクーラー強くない環境でドルマンも多少ならありの職場だけど
ドルマン系は余計に冷えて疲れる気がしてもう着てないわ

それはそれとして、ロイスにドルマンはいらない
ここでも大人気だったヨーク付きのキャミを色違いで出してくれるだけでいいんだ…

ゴールデンウィークフェアをやるらしいね。
自分が知る限り(ここ数年?)初めてかと思うんだけど
やっぱ今季売れてないのかな?

今季って、他ブランドでも花柄レースチュールが大豊作なのに
ロイスにはその傾向が無いのは何故だ…

ロイスのデザイナー、アナトリエに転職したんか?

ここってデザインチームなはずだから抜たとこであんまり影響無いと思う。
つーか入れ替わりはかなり激しいよ。

ごめんあげてた。

確かにデザイナー1人2人替わろうが
基本的な方向性は変わらないと思うんだけど
最近の傾向を見るとどうもね…


色違いのキャミもだけど、パフスリーブTは出さないのかな?
色のチョイスがロイスらしくて便利だったんだけど

リバティ生地のも他のブランドも出してるけどパターンの凝りっぷりとかラインの可愛さが
比べ物にならないくらい良かった着がするわ…上のほうに出てる苺泥棒のやつもそうだけど
ハートのペイズリーのバルーンスリーブのシャツも可愛かったよね

確かにチュール大好きなイメージだったのに今季は逆に全然だね
昔はワンピースとかでも腰からの切り替えで2重チュールとかやりまくりだったのに

売れてないかも。自分もあんまし買ってないし…

業界全体の流行にそのまんま乗っかることはしないって10年前は言ってたけど、
ロイスっぽくない流行に対してはそのまんま乗っかって失敗してる(バッドガールの年や
一昨年など)のに、わりとロイスに近い流れに乗らないのは、何故なんだろw
今年も同じようなことしてるよね。

ヴィクトリアンの時に「ロイスのヴィクトリアンはパネェぞ!」っててんこ盛りして
売れなかったとかw
いや自分は大量買いしましたがw

ヴィクトリアンの時はちゃんと売れたと思うよ
ヴィクトリアンはやる前からそれっぽいテイストでひた走ってただけはある感じだったしね
首元にでっかくレースのリボン巻くブラウスとか本当可愛くて今でも結構着る

VIVOのシャツもかっちりしてた時凄く良かったのに
クレリックのもカフスに刺繍入ってて凄く可愛かった

ロイスはヴィクトリアンの時に客増やしたと思うな。
直後からアイテムの競争率がぐんと上がったから。
その後のバッドガール他の路線変更でヴィクトリアン客は
引いた気がするけど。

VIVOのかっちりマニッシュ路線は良かった。
ロイスが迷走してもVIVOがあったから大丈夫だった時期もあったのにな。

VIVOがかっちりラインのブラウスやシャツ出してた時買いまくったわ
こんなに白いのばっかどうすんだよwwみたいな感じだったけど1枚1枚表情違うし
凝ってて本当すごく良かったよね

クレリックシャツもだけどストライプの色違いも素敵だったなあ

白いのばっかり…買ったわw
白って埃吸うから弱くなりやすいんだよね。
生地も平織りからヘリンボーン、綿ローンとか色々出てて
本当にいい時代だった…

白がホコリ吸って弱くなる意味がよく分からんのだが。

今は社長がZOZOでチェックして
デザインコンセプト決めてたりしてなw

白の論理は分からん、気のせいだろうな。

アンジェラの前と後ろにリボンが施されているワンピース可愛かったなぁ

今日久しぶりにお店に行ったらちょっと好みのものがあってうずうずした。
だけどシーズン最初にがっかりして他ブランドで散財しちゃったもので
買えなかった。なんだって今頃出すんだよ、おせーよ。

今のロイスは気まぐれ過ぎるから、自分ならカードで8/10払にします。
例えば三井住友系カードなら15日締10日払か末締26日払
実際に貰えるボーナスをアテにせずに支払月まで倹約する。
そして冬のボーナス一括が使える時期まで詳しくなるwwww

ボーナス払いの開始時期に詳しくなるよねw
わたしも数枚のカードのボーナス時期、もう頭に入ってるわwww

あー自分も他ブラで散財したのでロイスに近寄らないようにしていたw
夏のカットソーとか出たのかな?
以前のキャミやパフTがそろそろ全滅するので、新しいのが出てたら欲しい。

最近ロイスの服が着にくい造りじゃない?
ちょっと前に出た、襟元にボタン付きのトップスは、髪の毛括ってから着るとボタンが髪にひったかかるし、
エルシーの青色のワンピースは、歩いてるとスカートが上がってくるしで、
商品出来上がってから、社内では誰も着ずに販売してんの?って感じ

ワンピースのサイドファスナーは何気に着替えしにくいなーと思う

横のファスナー私も着にくいと思う。
たまに生地が引っかかっちゃって上がらない時もあるし。
お直ししてもらった事何度かあるよ。
あとレースワンピで生地が挟まって切れちゃったり…


ハイウエストやヨーク付きのスカートもファスナーがきちんと上がらないのあるよね。
あれ、直してもらえるのか…

ユニクロ着るならともかく、一応ロイスはお安くない服なんだし
髪をくくってから着てやるなよw
自分もよくやるけど。


今出てる服、リゾート系なのかゆるめOL向けなのか迷うな…

ゆるめOLでいけそう。今年は節電の夏も去年で定着ずみだし。
外部の人と会うスーツ前提の営業職だと無理だけどね。

ゆるめOLだともっと安い他ブラでいいなと思ってしまった。
スカートが夏なのに重めのばっかりなんで、もっと軽いの来ないかな。

カードのセールがいくつか回ってきたけど、あんまり買うものなかった…
今まで夏って何買ってたっけ?

今日3カ所から同じハガキがきた。
顧客情報の共有化をしていないのか本当はしてるけどあえて触れないのかしらないけどそれがが逆にありがたい。

そりゃそうだ。ゆるOL服ならあんな値段出して買わないよね。
重いスカート、1ヶ月くらい前から出ているのの売れ残りじゃない?

今まで夏物はスカートブラウスワンピが多くて、でも今年も振り返れば
スカートワンピ浴衣で結構買ってた。意外と欲しい物もまだあるけど、
他ブラ散財もしちゃったから8月までしばらくガマンかなー。
でもショー応募ってここ数回のシステムだと、いつ頃買わなきゃいけないんだっけ?

モサ客なので、絶対当たらないから気にしたことないわw


本当に?
それは別の意味でスゴイw

顔出ししなくなって1年以上たってもハガキ送ってくる所もあれば
半年顔出さないと一切連絡なくなる所もあるよね。
ハガキが来ると「ああ、あそこにもロイスあったな」と見に行ったりするけど
来ないところは大体激戦区なので、営業も濃いし面倒だなと思って
近くに出ても寄らなくなってしまう。

ハガキが来たので1箇所で気になったワンピを別のお店に見に行ったら全く別のをススメられて買うことにw
似合いのコーデとか提案してくれるからつい手が出てしまう。
お財布が・・・・

見て来たけど、毎日気温が違い過ぎてどれを買ったらいいかw
土日に考えよう。

コレクションの応募、はじまってるみたい。
お店から秋冬物を見に来いとハガキでお知らせがあって、その中に書いてあった。

ありがとう。取りあえずお店に足運んで訊いてみます。

週末行ったら応募始まってたよ
どうせ当たらないけど一応応募してきた

世間には服屋があふれてるのに
未だにロイスの代わりになるブランドが見つからない現実・・・
まかり間違ってロイスがもし完全復活しても
その頃にはこちらの年齢がおっつかなそう

自分も仕方ないからロイスまだ買ってるけど、昔のに比べると色々足りない。

ロイスの服が地味すぎる…

同じ同じ
今まで大好きだったプリント物がかなり厳しくなってきたw




ラインで信頼できる服屋が無いし、綺麗な所のは大抵すごい値段してるから
オクで平成19年前後らしきラインの地味どころを時折集めてる
膝丈とか膝下スカートの広がり方が綺麗で感心するよ~
無地でも何か様子が違う服だってすぐに分る
ほんと貴重なブランドだったんだなぁ…

プリント物は自分もそろそろ厳しい
あと数年したらふんわり系は卒業するしかないけど
急に地味な服とか着れないし何着ればいいのか迷いそう
シビラとかかなぁ




買っただけで着てない服があるんだけど
プリントものはすっかり似合わない年齢になってしまったw

プリント駄目かな?
ロイスのプリントは世代問わないとずっと感じてるんだけど。
合わせる物と形次第じゃない?

プリントか…
そういえばアンジェラは出るたびに欲しいと思うけど
キビシイのが自分で分かっているので結局手を出せずにいるな

いっそおばあちゃんと呼ばれる年齢に差し掛かったら、
プリントも可愛い気がするけどねw

自分はふんわり系が似合わなくなってきて困っている…


ロイスものでももともとシンプルな加減のものが多かったから、
気に入ったら別ブランドに乗り換えは楽だった。
国産だし中国製でもパターンもきれいで縫製は丁寧。
でも時々細部まで物凄く拘ったお洋服が懐かしく感じる。
数年前買った凄く拘ったマキシワンピは今でも宝物。

コットンのパッチワークっぽいティアードマキシだろうか?
今年も暑くなったら活躍するなあ。

白と黒の花柄物のティアードマキシには間違いはないんだけど。
所々レースが入っていて久々に「これぞロイス!」というマイベストでした。
マキシワンピなのに品のある感じも好き。
長く着れるよう体型気を付けなきゃですけどね(-_-;)

それ私も一目惚れして買ったw
ロイスのマキシは本当にマキシ丈で嬉しい。

ドットのブラウス買うか悩む。

そろそろ受注コートの季節か。早いな。つか今年、去年よりさらに早い?

白と黒の、あったねそう言えば!自分の買ったのはベージュ系のちょっと
リバティ風のです。ロイスのマキシは布量たっぷりで惜しみなく広がるから
着ていて本当に楽しい。今年も着るのが楽しみだ。

ドットと言えば、これっていつ頃の商品で、いくらぐらいするものかご存知の方います?


そんなん聞いてどうすんの?

よその写真勝手に貼りつける人、時々いるよね。

公式に受注コートの画像キター
今年はどれもこれもツボ押しまくりで迷ってしまう

受注コート見たけど今年は大人っぽいのが多いね。
可愛い感じは1枚だけ?
今年すごい早いんだね~
もうお店で予約取ってるのかな?

お店によるかお客によるか知らないけど、始まってるよ。

今年のは品があっていいね

受注コート、私が行ってるお店はチェックのが
もう予約でいっぱいらしいよ。
今年はどれが人気なんだろ?
枚数少ないから、早き決めないといけないが
去年みたいに予約しなくても買えたりするんなら
見てから買いたいなと思ったり…


早! チェックのは街を歩いても悪目立ちせずさらっと着れるデザインだね
私はカルーゼルが気になってる。可愛くてかっこいい感じがたまらない
生地が安っぽくないといいんだけど…せめて生地サンプルがあればいいのにな

コートのラインナップから見ると秋冬は服も期待できそうで嬉しい

今年のは大人っぽく上品でよいね。
大きな写真を見て決めたいんだけど忙しくて予約に行けなかったんだよなー。
一応キャンセル待ちのお願いだけしておこうかなあ。

メーテルにしたお(^ω^)
ずっと待ってたお(^ω^)

去年の生地は安っぽかったよね…
この金額出してこのゴワゴワ感かよ!って思った。
去年のは結局オクに出しちゃったんだよね~
今年はもう他のブランドの買おうと思ってたんだけど
ついつい気になっちゃうんだよね。。。
どうしようかな…
去年より枚数少なくて追加も殆どないって言われたしなぁ。


ロイスのコートってあったかいの?それとも見た目重視?

オク出して正解だったんじゃない?
自分の買ったのはどれも軽くて暖かいよ。
デザイン重視でペラいかも?と思った物には手を出してないからかもしれないけど。

ここでの評判見て期待しすぎたのかどれもイマイチ…。
去年の方がましなくらい。
なんか全部中途半端にロング丈じゃない?

じゃあ今年は買わずに済んでよかったじゃん。

メーテルの欲しいけど、あれモデルさん170センチくらいあるよね?
チビ向きじゃないな今年のも…

一昨年位のご予約コートはあまり暖かくなかった。
普通コートのほうが暖かかった。

こんにちは。

シルエット重視なのか、固くてゴワゴワな生地のもあるよね。
ラインは綺麗だけど、ガチガチのは肩周りも苦しくて辛い。
さすがに今は無理か。

それはともかく通ってるどこの店からもコートのお知らせが来ない。
今期もの結構買ったのになー。前回買ったからかな。

今年のコートなかなか良いねぇ。

ただモデルさん長身だから丈が気になるな。
実際自分が着てみたらふくらはぎ丈でモッサリしちゃって
クローゼットに仕舞いっぱなしのコートが何着かあるし…
でも気になる。

う~ん、なんか去年と似たり寄ったりだね。
柄物じゃなくて、色ももっと増やしたらいいのに。

去年のフードが付いてるのがそうだった。
ラインは綺麗だけど素材はゴワゴワ
担当曰く「ウールが多く入ってるから暖かくできてる」って言ってたけど
生地の悪さにびっくりした。
私がデカイからかも知れないけど、肩や腕周りも窮屈だった。
コートなんだからもう少しゆとりもった大きさで作って欲しいな。

北国民にとってはバクチなんだよね
中にセーターとか着込むから細身すぎるつくりは厳しいな
そろそろサンプル試着というシステムを採り入れてみませんかロイスさん

帝国ホテルのイベントに行けるなら試着できるんだけどね…

あっ、そうだ。その手があったね~
あのイベントって招待状なくても入れるのかな?
今年は8月かな?

チケット見せるわけでもないから、入れるよ。他のお店に来たお客さんが
普通に一見さんでいっぱい来てるし(だからお客さんの年齢層相当高くなる)。
招待状がないと、ノベルティがもらえないとかお茶券がついてないとか
その程度の違いじゃないかな。

試着しないと買う気持ち起きないよね
何着か作って、順番でお店を回せばいいのに

去年は2店舗ハシゴしたら全種類見れた。
予約が入らなかった分だと思う。

コートのような大きな買い物、試着せずに買えない。
試着しなくてもすっごく欲しいっていうほど
心躍らないデザインなんだよ、ここ3年くらいは・・・

ここの板の住人って年齢層どのぐらいなの?

ありがとう。普通に入れるなら行って見たいな。
ちなみに招待状は数寄屋橋で常連さんにならないと
貰えないんですよね?

去年、枚数少ないし「どこのお店ももう予約でいっぱいですよ!」って
すごくせかされて予約したんだけど
あとから店頭で見れたって人が何人かいたからどうなってるんだろう?
って思ってた。
基本キャンセルダメだって言うし、正直、他のブランドで
もっと安くて可愛いコート見たときには失敗したな~って思ったけど。


招待状は、そうですね。多分数寄屋橋顧客がメインだと思います。
もしかしたら銀座メルサでもいいかもしれないけど、メルサのリストに
あって数寄屋橋リストにないお客さんってあまりいなそうですよね。

度々ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
数寄屋橋で以前店員さんにピッタリ張り付かれた事が
あってそれ以来ちょっと苦手なお店になっていました…
今度ちょっと行ってみようかなと思います。


あちこちでロイス品の3割引始まってるね
今回は買い控えたから買った服が割引に!って悲劇は避けられた

それは、正価で買っちゃいけないブランドになった
証明みたいなもんでしょ。
酷く遠回しに言うと「オワコン」なんだけどね。

昔は(というかつい3年前までは)、サンプルセール以外は、
本当に定価でしか買えないブランドだったのにね…(遠い目

買ったスカートがいつまでも店頭に下がっているので
いつ30%オフになるのかとハラハラしてるw


中古でも結構高くなるのは、ロイスの場合は物によっては仕方ないと思う。
それで買う人が居なければ値も下がるだろうけど。

そうだよね…ストーリーブックで使ってたようなやつだしね。
もうすこし様子見てから考えよう。




ロイスクレヨン




あの手の話題はリアル友人間でこっそり笑い話にしてればいいのに
なんでネットワーク上で披露しちゃうかな~>プペの人

悪口に該当しない人でも気分良くない言い方だったし。なにしろ見た目のことだからね。
コメントしてた人の中にも内心ウンザリしてる人多そう。

削除されて投稿者本人以外はもう特定は出来ないようになったから言うが
触れる程度にとどめる人もいるなかで
かなり痛い同意コメもさりげなく混じってたよ


決して荒らしたいつもりもないのに

だってwww
この流れを想像する事すらできてなかったのかwww

本人がそもそもどう言うつもりだったかは知らん。
他人が目にする可能性がある場所で表現する以上、
どういうつもりかが「相手に伝わっている」ってことに
忠実であろうとするのが言い表すってことの
最低限の態度だろーよ。

自分だけが納得で気さえすれば良くて、
自分が言いたいことを言いたいように言えればいい
みたいな、他人の心に対して無責任で不誠実な奴は
暫くどころか永久に自粛するべき。

忠実じゃなくて誠実、でした。御免。

個人的にSNSとかブログでは良い子ぶって
陰口垂れ流す人の心理がよくわからん

ただ思うことはロイスは良くも悪くも癖のある人多い
もちろん自分も含めて

女性はよく自棄に畏まった小奇麗な物言いで
他人の行いについて躊躇いなく馬鹿にする。
ブランドコンセプトにつられてか、
やたらロイサーにはこの傾向が強い気がする。

内容の卑しさをいい感じに覆ってるつもりなんだろうけど
そんな上っ面の言い回しで、心の貧しさは隠しきれないよ。
そういうこと思っちゃうような奴なら、むしろ
堂々と不出来な人間として生きた方がまだ感じが良いよ。

ブランドが客を作り
客がブランドを作る

固定客の維持と若年層獲得を狙ったのかもしれないけど、
固定しないセール狙いの若年層の増加と居心地の悪くなった
固定客離れの加速になってないか?
これがブランドの縮図でしょ。

前から思ってたけどこのブランド閉鎖的で将来性ないよね
好きだったけど今季のストーリーブック今日見て、違和感しか感じなかった。

というか良くも悪くも閉鎖的なお花畑で成功してたのに、
下手に服をお分かりになったせいで単なる凡庸になったような。

そうそう、お花畑的な空気読まない感じが素敵だったよね

前と同じくとかは求めてないから、新しい路線にするにしても
少し斜め上をいってほしいというファン心理がある
まあ、どってことなく見える服も結構ラインは良いんだけどね

ストーリーブック見た

終わったな

ストーリーブックにストーリーがない…
ざらっとした紙の感じは嫌いじゃないけど
もう少しストーリーを感じさせられるものにしてほしいな
各店お客様紹介はなくなったのねw



あれは一般的な服であってもロイスとしての服とは思えない、
という事じゃないのかな?会長や社長からすれば


そして自分達のことを棚にあげて、
ネガティブなノリでエセ丁寧語調で息するように自然にブランドを扱き下ろすここの皆様....www

まあ、オリジナル商品がセールにかかっているという現状がすべてを物語ってるのでは。
今のデザインが顧客に受け入れられていないということだろう。

ストーリーブックに黒地に刺繍のスカートが載っていたけど、今年も再販するのかな?
生地の質をもとに戻してくれたら4万こえても買うんだけど。

むしろBBAの回顧録、昔は良かったってね。
まあ実際、服飾全般は2005年くらいが質のピークだと思うけど。
昔は安物にしか使われなかったテンセルやリヨセルが
今じゃハイブラで普通に使うしね。ロイスも例外じゃない。

セールして売り切っても利益が出るコスト試算なんじゃない?
結構な単価でも買える長年のロイサーというより、
お花畑感の薄い若年層狙いで展開してるような。
まあ、そういう人達が固定ファンをBBA呼ばわりする構図を
生んじゃったら、結局みんな離れていくと思うけどね。

めんちゃん★乙w

買ったものが必ずセールに投入される自分が通りますよ…orz
今のデザインで好きだと思った服が何故か投入されちゃうんだよなー
無地スキーだからだろうか

オレンジのコットンボリューム、オクで定価以上になってるw
セールで半額になるものもあり、
定価以上になるものもありで
ロイスって凄いね。

オレンジなんてあったんだ。
自分はピンクの再販を待ち続けてきたんだけどもう年齢的にアウトだな・・・

オレンジ買ったけど、合わせにくいよー
綺麗な色だけどね
結構売れ残ってたと思ったけどなあ

自分も昨年かな店でオレンジ見て可愛いって思ったけど
合わせにくそうだったから買わなかった。
綺麗な色だったけど、手持ちの服を考えると
結局は無難な紺とかベージュ選んじゃうんだよね。

今季のコレクション。
カジュアル好きとしてはテイストは好き。
しかーし、ロイスの生地と縫製とお値段がきちんとつり合っているのかが微妙なところ。
ロイスらしさはどこにも見うけられなかったけれど。
ただデニムだけ欲しいなあ。極々稀にラインが綺麗なの出る時があるから。
問題は本当にラインが綺麗かと、自分がはいて綺麗に見えるかだ。
そっちの方が問題だったりして。

外から見てラインが綺麗でも、ひっくり返したらなんじゃこりゃー!って縫製も
ロイスらしさwだからねえ…
まあ外から見て綺麗で、崩壊につながらないレベルなら買っちゃうけど。

デニムの寿命は3年だけどね。

ポリウレタン製品不買運動2

え、ロイスのデニムってポリ入ってたっけ?
綿100以外見たことないや

中古なのに・・・定価19,950円のスカートが

俗に言うポリのポリエステルは入ってない。
ポリウレタンを使ってるデニムやスカートはあった筈。

店行ってきたけど、ロイスの何が好きだったのかこっちが忘れるくらい迷走中だなーと思った。
ざっくり系ニットはロイス以外だったら可愛いなと思ったと思うんだけど…

別にロイスでなくてもって思う服ばっかしだね、今期は。
流行を追わなくてもいいのにw
だらっとしたカーデやブラウスばかりで
保守系トラッド路線を守って欲しい
仕事で着れないデザイン大杉w
他ブランドの方がよほどいいのあるよ。
今年はロイスはお休みだなあ。


錦糸町店っていつ閉店なんだろ。
一応開店時からの客なんだけど、こまめな連絡なくなってから
足が遠のいてるんだよね。今回も連絡来ないし。

ロイスの春物見てきたけど、結構ヨソとは差別化されてる気がした
ゆるめのデザインでもトラッドな雰囲気あると思うんだけど
パンツとか幾つか便利そうで綺麗だなってのあったし

錦糸町は20日の火曜日が最終日です。

その「うわっ」が「ああ」とか「うん、まあ」
では、ちょっと違うと思うんだ、絶妙さが。
そして「うわっ」が度を過ぎて「うわぁ…」でも困るw

それだw
便利そうとか使い回し良さそうが3割、「うわっ、可愛い!」が5割、うわぁ…が2割が良かったなあw
ほとんど着ないけどうわぁ…を随分買ったわwww

この服屋CDも出してんだな
ブックオフ行ったらHOURGLASS TRIPとかいうCDがあった
しかもプロモ用の非売品だった


商品として売ってたこともあったよ。全部でいくつくらい出たんだっけ?
よくお店でかかってるまったりした曲が入ってるのが好き。

曲が好きだから買ってみるかと思ったら、普通のCDくらいの値段したんでやめたんだった。
ロイスカフェでも売ってたよね。

ロイスのHPを久しぶりに見たんだけど・・・。
微妙に変わってたから、家族構成を改めて見てたら長男と長女のプロフィールが一緒で吹いたw



前に裾に子どもの刺繍?がボーダー状になってるワンピが
出たけど今年はスカートが出るんだね。

ロイスぜんぜん行ってないけど今ロイスらしい物店頭に並んでるのかな?
相変わらず入荷のファイルは見せて貰えないの?

あれ、再販するんだ。前に出た時に買ってとても可愛かったけど、
あまりにペラッペラなのとズドンとしたラインだったので履かなかったんだよな。

デニムを見にお店にいってきました。



ロイス独自でなくLeeのデニムだったので、迷わずお買い上げ。
久々に接客受けてきたけど、相変わらず酷いね(笑)。
もうお世辞しか言わないマシンガントーク。
これってお店の教育というか躾けなのかな。

うん。HPに出てたよ。

今期は本当に欲しいものがないな。
去年の終わりぐらいからお店行ってないし
プーペ見たりしてチェックはしてるんだけどこれって物がないから
もうどうでもよくなって来た。
お店の近くに行っても素通りするようになった。
担当さんには悪いけど。。。

ロイス自身が「永遠のお休み」にならなければいいが。
会社が儲かってるんだったらいいけどさ、
方向転換した時はどうなの?って思う。

検品www
大きいロイスちゃんの服や
小さいロイスちゃんの服が出来るのに納得w

ここ暫くは調子よさそうだったのに…と思ったんだけど
調子よくてもこれぞロイス!みたいな服が出てなかったことを考えると
昔の優秀なデザイナーさんがもういないんで
単に外部の人にロイスっぽい服を考えてもらってるだけなんじゃないかと
思ってしまうな…


そうかもね~

でも先々週のアンジェラワンピあたりは、形がシンプル綺麗っていう所で
ロイスっぽいと思ったよ。一昨年くらいからいくつか出ている形だけど、
裏地フリルとかでボリューム出し過ぎてないし丈も少し落ち着いた長さに
なったのが気に入った。

そうやって好意的に見て初めて、というのが問題なんだよ。
儲かってるなら既に別物であり、
儲かってないなら終わりに向かっているだけ。

確かにね。言いたいことはわかる。

再販祭してくれてもいいのよロイス

てか、ロイス今期物って売れてんのかな?
再販とかしか売れてない気がス。
自分も再販物しか買ってないしw

ジャケット系出てきたけど微妙に大味なんだよね
ここで大きすぎると言われてたシャツワンピは買ってみたけど
寒くて着るチャンスがない…
着てみるとシルエット綺麗でいいよ

新しいコットンボリューム好きな色だったので買ってみた。
無難な色だったけど、合わせやすいかなと思って。
そろそろプリント系が欲しい…

どっかのSNSだったかで見たけど
これからロイスのオリジナル生地じたいが減るらしいね。
もうプリント系は過去物を大切にして、今後は期待しないことにする。

シンプルなアイテムは新作も結構使えるからロイスでの買い物はやめないけど
衝動買いするようなのは本当に少なくなりそう。

それは残念すぎる。
アンジェラばっかり再版するならイーグルハーツとかも再版して欲しかったなあ…

今までのプリント物見てても素晴らしいのばかりだったから
再販すりゃいいなーと私も思ってたんだけど
リバイバルはがっかり仕様なの多いんだよね…。


生地がペラいのにお値段据え置き的なw
あー5年くらい前にもっとガツガツ買っておけばよかったな。

紫陽花?すみれ?
あのスカート再版してくれ。

鬼のように出て余った年に買ってなかったの?
それとも最初の版?

余ったって程余ってなかったけど、再販の時はイマイチだったよデザイン。
最初の、それもvivoのを再販してほしい。

それは同感だけど、あの頃のvivoの質は今のロイスには無理だろう…。

再販ってド紫のじゃなかったっけ?
ああいうアレンジは要らないわw

そうそう、裾レースがド紫で綿じゃなくて…の方ね、あれは調子こいてか
シーズン中に再販あったけれどシーズン最後には余ってた。

ファッションショーの写真みせてもらって
っていってくれたからスカートお願いしたんだけど入荷連絡こなかったorz
店舗はちがえど、これで二回目。
連絡無理なら最初からいわないでほしい…



連絡来ないあるあるw
太客優先なのかなと思ってたけど、単に忘れっぽい人が
担当なのかなとも…
よく写真に名前書いた付箋とか貼られてるけどねえ。

ロイス、連絡に関してズボラすぎる。
お直し4回中2回連絡無かったもん。しかも2回とも違う店舗だった。
そして2回とも料金が不確かだから「お直し料金が決まったら連絡」
っていう約束してたのに。

あれ本当に頭にくるのとガッカリするので気力削られるんだよね。

連絡はお直しの仕上げまで無いの?
やばいじゃん…

連絡が密だった担当ほど早くいなくなるの法則

自分もあったなあ。
一度入荷連絡お願いして、念押しで別の店員さんにも確認取ったのに結局連絡なし。
その後頼んでもいない「新作入りました!」のハガキだけバンバン来るから
それからその店舗には一度も行っていない。ロイスではザラなんだね。

入荷物は太客に買われたりしたらもう連絡できないんじゃないかと思う。
自分はしたことないけど、写真見て必ず買うって人いるんじゃないかな。

お直し仕上げまで連絡なかったよ。
で連絡なく仕上げちゃうパターン。1度目なんて仕上がったら倍になってたよ。払わなかったけど。

ビジネスとしてやばいなんてレベルじゃないよ…。自分の場合恐ろしいことに
割合として5割やらかされてるんだけど、頻繁にお直しする人はどうなんだろ。


そんなん払わないの当然だよ。
頭おかしいわ、その店舗。

倒産すると騒がれてた時代のヤナセのような腐臭がする話だな。
ヤナセは伊藤忠傘下になって事なきを得たけど、
この会社がもし経営状態が厳しいとしたら、何処が支援するんだろ?

普通につぶれるんじゃない?
そんな中小アパレルはいくらでもある。

私もあった。
欲しいカーデお取り寄せする事になって入荷したら連絡くれるって言ったのに
仕方ないからこちらから電話しけど担当がいなくって
新人のような子が電話に出たけど保留にされる事5分以上。
散々待たされたあげく担当がいないからわからないと言われた。
結局お店まで出向いて聞いてみたら入荷してますよ~と
何事もなかったように言われた。
酷い店だよ… もうロイスには半年行ってない。

でもスレはのぞいてしまうw
わかるよー

今年になってまた店に通い出したけど
行きにくい店ほど入荷連絡がこまめにある罠。
だが会社員相手に平日3時とかに連絡してくるなw
別ブランドは店が終わった時間にかけてくるので取れるけど
ロイスのは大抵取れない。
着信あったら「あーなんか入荷したなー」と週末店に行く。
そのタイミングだと欲しいアイテムはなくなってて結局無駄足みたいなw

留守電に入れてもらうなり、掛け直すなりすれば済むと思うけどな。

留守電には入ってるんでない?

入荷してすぐに連絡はくれているなw
無反応の店よりずっといい

定時後だと思う時間に掛え直して来ない辺りに
という心掛けがアリアリとしてるな。

以前の担当はメールで連絡くれたんだけどなー。

担当が休みの日に入荷になったりすると最悪…
特に人気のものはね。
他のスタッフに頼んでくれればいいのにって思うよ。
連絡ないから聞いてみると
また再販になったらご連絡しますね」だって。
そんな商品に限って再販ならないし、それなら他店で買ったのになぁ。。
って思っちゃう。

こっちは必要な情報さえ手に入ればいいんだし、店員だって他にも仕事があるから
留守電に入れとけと一言お願いすればいいのに。
そのほうが楽だし手っ取り早いよ!

お願いした通りにしない店員にしか
出会えない場合はどうすりゃいいんだw

直し代すら連絡出来ないのばっかりなんだぞ。

自分の使ってる機種留守電ないわ…

メールも対応間違えると大変だから難しい気もするね。
自分は取り置き頼んでスルーしたこととかないけど
やられると店には大損害だろうから難しいのはわかる。

めんちゃん、しれっと復活w

しばらく店行ってないけどどうなってるのかなー…
錦糸町店から終了のお知らせ来なかった



ロイスクレヨン




今出てるロングシャツワンピ(昨年紺無地やカタログ掲載のチェック地で
出た型)はロイスっぽいなーと思って見てる。
だけど、LかXLサイズなもんで大き過ぎて着れない…丈もだけど身幅が。
ウエストリボンを締めすぎるとシルエットが綺麗じゃなくなるし。
何故あんなでっかく作ったんだろう。ロイスちゃんは163cmなのに、
なんか両極端な作りが多い気がする。身幅をつめるお直しって出来るのかな。

今回のは襟無しだよ~。同じ型のワンピ、見た事ない?
パステル系のアジサイ柄で再販もされてたけど。

あのロングシャツワンピ大きいよね。特に黒は175センチ↑って感じで。
身幅を詰めるお直しはシルエットがどうなるかが賭すぎるから別の買った方がいいよ。
スカートのふんわり感も変化しちゃうし。

自社工場は持っていないから、生産はもちろん委託だけど
セレクト以外の商品はOEMなんてやってませんよ。

一昨年か去年あたりからセレクトがすごく増えたんで、よそと一緒の服があってもおかしくないよね。
他ブラでセールになってたりすると悔しいな。

多分ODMはやってるでしょ。
そしてコントロールが出来てない。

じゃなきゃここまでLoisが
背の高いドイツ人のReusサイズじゃないの?
みたいにならないでしょ。

久々にお店のぞいたら
公式に載ってたワンピまで50%オフになってた。
またセール増えましたよ、お買い得ですって言われたけど
ここまでセール連発してると他のブランドとかわらないような。
値下げしないのがロイスの売りだったのに。


ヤフオク、エイミー祭りになってる。

エイミーって何?

誤爆じゃないかな

コートかワンピースに付けられた名前かと思ったw

エイミーって一昨年の受注コートだった気がする

ここに載ってる。一番右の奴

おお、服の名前だったか、失礼。

春夏のコレクションがアップされたけど
これってロイス?みたいな感じだった
正直欲しい服が一つもない
イギリスが行方不明になってんぞ

公式にショーの写真きた

おお、>>662さんとかぶってしまった

同じ春夏ロイスちゃんと思えない変貌っぷりw

中の人はバイオリニストが着る服設定忘れてるだろw

ショーの写真見たけど、絶対これは買う!って服が無かったよ

ロイスらしさ消えたよね
どこにでもありそうな服って感じ
一昨年の春夏はかなりやばかったけど、今年も流行ばっかりでつまらない

肩にちょっとだけタック寄せたかっちり系の
シャツカムバック…
ドルマンとルーズ袖とシンプルなだけのシャツブラウスは
欲しくないわ。

ショーの写真見たけど欲しいの1つもないわ。
さようならロイスクレヨン…


前者は金の亡者、後者は亡くならないように金策。
どっちでもなければいいな。

金の亡者でも今の時代は仕方ないんじゃないかと思うが
ロイスの場合亡者の方向を間違っているので潰れるんじゃないかと不安w
多少下がったとは言えロイス価格でぞろっとした服が売れるかというと謎

雑誌掲載しないのかね

して欲しいと思うの?

昔は毛糸だまかなんかにニットとセットでの掲載があった。
ニットの編み方本なんかでも可愛く合わせたのがあって
なかなか良かったな。
最近はやってないね。

以前は、素材のハリと贅沢な分量と上手いパターンとで
ボリューム満点のスカートが沢山あったけれど、
最近ではフワフワ=ちゃっかりチュール仕込みが当たり前で
コットンボリュームなんて、全く以前とは似ても似つかない
シルエットになっちゃってる。


胴衣。ぶわんぶわんボリューム出せばいいってもんじゃないよね。

ああいう衣装協力って宣伝活動の一環じゃないの?
広告費節減でやめたのかと思ってた。

そしてボリューム出せばいいってわけじゃない同意。
固いチュールを一番下に入れられると着心地最悪だしストッキングは心配だし。

ショーはあくまでも今年の路線やトレンドを強く打ち出す、示すものであって
タックシャツとか普通に作る予定ある。

セールはあくまでも今年の在庫を処分する、売り損ねを示すものであって
当たれば正価で売り切れる予定ある。

ショーは重要なブランディングだっつうの。
セールをしなくても売り切れたのも、
ブランディングのようなものだったし。

アンジェラ入荷したね~

中の人ですか?
ショーが路線を示すなら尚更重要では…

ブラウス出す出さないだけで欲しいものが無いって嘆いている人達が皆飛び付くかって言ったらそうでもないよなー

すみません

今年はどんなブラウスが出るんだろう。
ショーの写真とか見てもイメージがわかない。
定番のかっちりが出るならショーに出さないとね。
ゆったり、ルーズなやつだったら欲しくないし。
正直いって今季の春夏、よくある通販カタログのラインナップみたいだw
通販ならまだ値段安いし買う人いるんだろうけど
ロイスの値段では厳しいのでは。

ロイスちゃんたらまたやさぐれてしまったのねw
バイオリンからアコースティックギターに転向した感じだ
写真のような服は(値段はピンキリでも)どこにでも売ってるデザインで
食指が動かない。秋冬はいい感じだったのに残念


ショーの写真見てきたよ。
案の定ガッカリコメントが溢れててワロタ。
もう以前の様なロイスクレヨンらしさは無くなってしまったね。
ちょっと上にOEMの話が出てたけど、もう企画からして外注なのかも。
私がハマってた2002~2008位のデザイナーさんは居ないと断言できる。

じゃあロイス買うのやめたら?って話なんだが
代替ブランドが見つからないんだよ。
自分の着たい服がまさにロイスだった。
どこの服買ったらいいのか分からなくて、迷走してる。

デザイナーさん、服知らな過ぎ。
赤文字系のファッションブランドみたく

ありゃファッションぽく見せたただの布切れだよ。

錦糸町ロイス、オリナスの改装に伴い閉店。
いつみてもガラガラだったから仕方ないか。

船橋から錦糸町に移った口なのでさみしいな~

ショーの写真もうサイトで見られるのか。
コーディネートがリラックスモードなだけで
一つ一つのアイテムは案外きちんとしてるように見えるけど。

去年の春夏ショーもガッカリしたんだけど
ブラウスもボトムも幾つも良いの出てたから
何だかんだロイスのカラーは保ってると思う。

千葉、船橋が閉店して千葉寄りだった錦糸町も閉店か厳しいね
あと某お洒落ビルに入ってるロイスもあんまりお客さんを見かけず
ちょっと心配してる
行く時間が悪いのかもしれないけど

不景気で仕事がないんじゃない?

ドルマンは縫製の工程が少なくて安く上がるのかもしれないけど
柔らかい生地だとミスの目立つデザインでもあるんだよね。
来てるうちにダメになる率高いし、あの値段では買えないな。
ラインのルーズな服は本当にスタイル良くないと着られないし。

過去のロイスは縫製が迷走してる割には頑丈なのも多くて使いやすかった。

ブラウスもそうなんだけどスカートもやたらとロングばかり
しかもリゾートでないと着られないようなだらんとした超ロング
職場では着られないし、もっとコンサバ風なデザインも出して欲しい。
正直言ってがっかりだわ。

コンサバ膝丈(ちょっとレトロに膝が完全にかくれるくらい)、
多くはないけど出てるよね。自分いくつか買ったけど?

ロイスのかっちりめジャケットは好きだけど、近年の早い夏しかも猛暑を思うと、
春夏ものとしてジャケットが出ても着れる気がしない。

膝丈多くはないし、今までのがっつり系ロイスに比べると

あと、スカート履いたときの腰から落ちるラインの綺麗さが結構喪われたなー。

最近の何てことないロイスの服も結構体型カバー力はあると思う。
ロイス着ながら「○㎏太ったけどまだ大丈夫だな」とか油断してると
他の服屋の着た時が本当にヤバイ。

個人的に痩せても太ってもロイスは可愛く着られるから重宝してるんだよね。
痩せすぎるとパンツやスカートは落ちるけどw

あーロイスのかっちりやふんわりってメリハリ作るから、太っても
一瞬目立ちにくいね確かに。

金曜日にストーリーブックが入ると聞いた。
型違いで黒いジャケットが入ってたけど、ボタンが安っぽくてジャケットの良さが台無しだった。

あージャケットのボタンは全体的に安っぽくなったよね。
ブラウスのボタンも以前みたいに肉厚のとか貝のとかに
戻して欲しいわ。ネーム入ってるだけの薄っぺらなボタンは寂しい。

三年前の11着めには↓書いてあったのにね。

なおその二代目はデザインやセンスはそのままに縫製等の品質を飛躍的にアップさせた

ストーリーブック見た。写真はきれいだがアイテム数は少なく
購入計画の参考にはならない。でも一時のただのカタログになってた時よりは
好きかも。ストーリーはほんとになくなっちゃったんだね。

去年のSSは個人的に好きだったなー。
ここ数年、猛暑酷暑が長いせいで
売れるためにもファッション業界全体がゆったり縫製多い。
自分も、暑さを考えるとかっちりじゃなくてもいいかなと思っている。
とはいえストーリーブックと全然路線違うけどタックプリーツスカート買ったよ。やっぱり形が綺麗。

まあ、嫌なら買わなければいいだけのことなんだよね。

ブランディング(笑)
だっつうの(笑)
デザイナーさん、服知らな過ぎ。(笑)

ここにいる人のどれだけが服を分かってるんだか。
別に今年の路線を擁護する気はさらさらないけど、結局
何をどうやってもここの人たちは文句言うんでしょ。


ロイスなんて最初に潰れるわ。

スカートの短さに文句が出てたあと、長さが戻ってきたら「良かった」意見とかちゃんと出てるし。
文盲乙だな。

ストーリーブック出たのか。もらいに行かねば。

特に絶賛するようなのでなければ良かったとは書かないなあ。
文句言われてるの見たくないとかだったら2ch向いてないよ>702

服を知ってる知らないが問題ではなくてw
昔のロイスを知ってる人が云々じゃないのか?




そもそも、服を知ってる人ではなく、
ブランディングを知っていた人が会長だと思うが。

スコットランドがルーツ云々のブランドが
スコットランドwになったら言われるでしょ普通。

ストーリーブック、ペラかったな。
欲しい服も全く載ってないし、今回はいらんわw
しばらくロイスともさよならしよw


違うんだよ、なんでも批判したいわけじゃないんだ。
ロイスが好きでロイスというブランドが好きだから
イメージや方向性の変化に敏感になるし、批判もするんだ。
普段ロイス以外の服も買うけど、ただの日用品だからどうでもいいし。

やっぱりリーマン以降の不況で商業的に難しいということなの?
自分がセレクトショップを経営するならロイスみたいな店にしたいくらい
ロイスの店舗デザイン含めブランディングは魅力的だったんだけど…

まあでもなんだかんだで今年も買うと思うけどねw

それ以前の世界的プチバブルによる材料費高騰が大きいよ。
中国製は高い材料費を安い労務費で補わせようとした結果。
逆に言うと、今後景気が良くなっても2008年以前の
いい時期に戻る事はないと思う。

そもそも、中国製はミニマムが多いんだから
少数作って在庫を残さない以前のロイスとは合わない。
でも少数生産が出来た日本製はコストの都合上
素材が落ちる傾向にある。

今の路線がというより、過去の路線を維持できない
というのが実態にも思えるんだよなあ。

材料費高騰か、そういうのもあるのかな。
ロイスのデザインなら高くても買うよっていう顧客が一定数居ながら
なんでそれを手放すような方向性の転換をしてしまったんだろう?
実際、ジャガードスカートなんて2000年代初めは25000円位だったのが
今は3万以上するけど(丈も短いのに)、一瞬で売り切れてしまうよね。
これくらいの価格上昇はロイスファンには全然吸収できるレベルなのに
他のカーディガンやジャケットはクオリティが露骨に劣化している。

同じ時期に社長さんが交代したらしいけど、その辺で
ブランディングの継承が上手くいかなかったのかな~とも思う。
ロイスクレヨンの個性やバックグラウンド、英国のイメージなんか
凄いよく出来てるのに、今は全然活かせてなくて歯がゆいんだよね。
ファンはクラシカルなお嬢様服、みたいなのが着たいのに。

長文乙だけど許して。

ロイスはルミネ側に口出しされて大幅な路線変更をしたって聞いたことがある。
まあその結果、売上が落ちたのかルミネ撤退が相次いだわけだけど…

迷走中のころのデザインを見ると、その路線を推していたロイスの中の人たちは
本当はスナイデルとかに入社したかったのではないかと思う

ロイスのデザインはトラッドに少しの遊び心が入ったところがツボなのに
中の人がロイスクレヨンという設定を愛することができなければ
ロイスらしい服なんて作れないよね…
今期コレクションも「ロイスクレヨン」の名前がついてなければ
極普通の流行追ってる服だね~で済むんだけど

ルミネて北千住と新宿くらいじゃなかった?
エルシーとセレクト商品で吸収できる範囲じゃ…

このロイスちゃん、メンへラっぽいな。

今は新宿ルミネにもないよ。北千住と大宮だけ?
蒲田店のビルはいちおうJR系だったかもしれないけど。

向こう側からのテコ入れで売れセンの服を入れる、限定商品作るとかならまだしも
大幅変更でブランドイメージが変わってしまう危険性を受け入れるほど
かつてのロイスにとってルミネは大口だったのかな?
ミロードというか新宿エストは大切にしたい店舗だったのかもしれないが




新宿エストはすっかり安ギャル服屋だから
でもエルシーをがっつり入れるには場所良かったし家賃払えなかったと思う
今やってる銀座のセレクトショップみたいのじゃダメだったんかね

確かルミネは数年前からテナントに対してすごく口出しするようになったんだよね
数年で店舗が全部変わるくらいのサイクルで入れ替えしていく戦略とかでイメージ()合わない店は容赦なく追い出し
そのわりに荻窪ルミネだけは未だに昔の空気が残ってるんで、いっそ戻ってきてくれていいのよ?!って思ってるw
試着したら向かいの靴屋さんがコーデ協力してくれたりして楽しかったなー

確かにルミネのブランディングは年々凄くなってるけど
エストはまあまあ緩めに見えるのにね。大宮も玉石混合だし。

上の方の記事読んだら、会長は「在庫も店舗も持たず」の方針だったみたいだから
世襲の時に次代が欲かいたんじゃないの。
もうファンついてるからテナントのイメージにこだわらなくて良いのに。

つかこれ全部妄想なんだけどね…。

新宿エストみたいになると、ロイス以外に目的ないから
エスト自体に足を運ばなくなる>頻繁に見ないから買う率下がるってのはあった

小花柄ゴブランそんなにいいかな

高額になったから急いで出品したなw



ほらおまいら好き勝手言われてますよw

まあ自分も常々思ってることではあるけどSNSでよく吐けるな。
この人自体のダサイ顔と服装のアバター見ても
とても自分を客観視できてるとは思えないんだけど。

太い下半身を隠せるという意味で、ティアードはむしろ洋なし体型向きだと思うw
細身だと足にまとわりついて歩くの大変だしね。
ロイスは細身なのにスカート太くなってるよネー(アテクシ達細くて困っちゃう)なんだろうけど
前から服によって全然サイズが違ってたじゃんw
同じMで並べても片方は5~7号、片方は13号的なのは普通。
ティアードみたいに布を多く使うのは細い方が用尺使わないし。
以前は詰めてもらってたけど、ここ3年くらいは詰めなくていいのが増えた。

アンジェラティアードくらい長さのあるものは、高身長の人向けだよ
チビが着るともっさり太って見えるし、チビがものすごく強調される
まあ自分がチビで、試着してあきらめた口なんだけどさ…

小さい人がアンジェラティアード着たら可愛いと思うけどバランスによって違うのかな
色が明るいぶん真冬のニットとブーツと合わせると激可愛なんじゃないかと
高身長が妄想している

公式が今シーズンに模様替え。

開いた瞬間、「えっ…。」ってなる残念さ。

ロイスも含めて半額で購入ばっかりか。
セール期間中でお買い得だからね。

ストーリーブックを公式サイトで初めて見た。
パっと見テチチあたりともう変わらんよねこれは。
もう少し派手所も織り交ぜたら良かったのに。

自己満足じゃない洋服選びをしてる人がロイサーにどれだけいるのか…
真ん中から下は自己紹介乙としか言えない
しかしウダウダと負の感情吐きまくるね~コミュ障入ってるんじゃないか

ストリーブックの紙質もやはり
写真のしょうもなさに合わせてガサガサ・ザラザラの

ナチュラルとか謳ってるブランドは総じて
そんな感じの似たようなカタログで、
前期のロイスはそこに仲間入りしちゃってた。
ここまで落ちぶれたかと。

でもミロードからエストになった途端、どんどん路線変更の憂き目にあった事実。
荻窪ルミネもかなり変わったよ。もう昔のルミネの面影はないと思う。

読んでたw
自分が洋梨体型じゃなくてちょっとほっとした(おばさんだけど)。

プーペですよね?

ミロードじゃなくてマイシティだよね?
どの駅で降りても同じチェーンの服屋しか入ってない感じで退屈なんだよね。
まだマルイの方が個性があるかも。

ああはなりたくない」
という旨を言っていた人が晒されてたんだよ
で、今の言い訳がこれ

もちろんそんなことは一つも書いていない
姿形をバカにしてたのによくもまあ…やっぱネタになる人間は違うわ

うわ…あれは40代うんぬんじゃなくて単なる他人叩きだったよね。
この人、他人の悪口をたたいてるっていう自覚すら無いんじゃないの。

服が50%オフで買えるようになって、
消費者のメンタリティも50%オフになっただけ。

こうやって、あらゆるものがスカスカになるのは悲しい。

ありがとう、733です。全貌がわかってすっきりしました。
内容は全然すっきりしなかったけどね…。
私もあんな風に言われてるのかなー。30代だけど今回アンジェラワンピ買っちゃいました。
ま、他人のことは置いといて、みなさん自分の好きなものを着ましょうよ。

ほかの一言も見てみたけど上から目線の文句のオンパレードだね
んで晒された時は削除のうえ保身の言い訳か…カコワルすぎる



自分も40代だけど今回ティアードスカート買っちゃったよw
年を考えるとちょっと可愛すぎるかと思ったけど、好きな服着たいしね。
周りは色々言うだろうけど気にしないw


まあまあそれ以上晒してやるなよと思ったけど
このひと、友達の喋りかけに応える時も自分の主張しかしてないね。
リアルでコミュ障か鬱入ってると思う。

それでいいと思う。
私もロイスで「うわ」と思ことあるし逆に思われてるだろうけど
ロイスくらいなら公害レベルにはならんよw



ハッピーメール




パチンコやめたい




おひとりで行かれたのでありますか

私はいつも一人ですよ。自由に行きたいコースに行けるし、山の中で誰もいないコースを黙々と歩く時のスリルはたまらんですよ。
ぱち屋で鍛えた苦境が役に立ってます。

スロットする奴は死ぬ
だから俺はスロット止める

今日も無事にパチンコ打たずに済んだよ。
録画したシャーロック見て寝るよ。

あと、座禅もする。気分がすっきりして、
よく眠れるから。

朝から大海で勝負
スカイツリーデートしてフレンチ喰った
みんな、稼いだんだろな

女なんそ ほといて 勝負すろ 不細工
飯は BIGBOYて喰え あぽんたら


遊ぶならヤッターマンやれよ。爆発台だし、それか地獄少女でも遊べるけど。

パチンコ以外に遊ぶ物は世の中いくらでも有る逆にパチンコしかない奴はツマラネェ人生だな

ある意味、パチやってる奴らの眼って死んでるよな

だからパチヤって音楽なかったらまるでゾンビホールw

今日を最後に禁パチだ

さらばパチンコ

パチにアイサツなんていらねぇ

おたく
中卒ですか?

すまんかった、朝卒にはかなわんわ

スロットする奴は
アホ

朝卒!?
なにを卒業したかよくわかんね?w

朝鮮学校じゃね?

低能パチンカス代表丸出しって感じでワロタw
金が無くて行けない類ね

明日でもいいから「朝卒」の意味だけは書き込んでくれ

おまえらは社会のクズ

やっと俺にも運がまわってきやがったぜ!!

そもそも禁パチ宣言する奴って絶対辞められんわなw

まあ絶対に無理

朝卒だからか?

おまえみたいな低脳パチンカスは引っ込んでなw

ぬぉ~あっちー行きて~マン喫で我慢だ~

パチはいつも少額の勝ちに満足出来ないと連敗しまくる
ソースは俺w



これで
これだろwwwwwww


辞めた奴が宣言しろや
辞めるとか禁パチするとか見苦しいわ。
おまいらなんかにパチ辞められるわけねーだろ、この死にかけのゾンビ共が。

自己紹介かなw

だったらコテに朝卒と入れてよw

今日も明け。パチンコ打ちません。
家で涼しくして寝ます。今日はエアコン入れないと無理。
寝てる間に熱中症になってしまう。

撮りためたドラマ見るながら横になってる。

朝卒流行ってんなぁ

パチンカス以下の馬鹿である事は言うまでもあるまい

中卒の前に山犬にでも育てられた様な学の無さ 

哀れ

必死だな、顔が真っ赤だぞパチンカス

イライラしてパチへ逃げる姿が見えるぞwww

それはおまえの妄想だろw
キチガイ低脳野郎www

パチで現実逃避

借金40万いきました
そろそろ逝くか

いいな…部屋にダニが出てくるわ、クーラーないわでゆっくりできない。引っ越したいけど金ないし何もかも終わってる…
あの大家に騙されたし…まじむかつくわ…最初から考えとけばこんなことにならなかったのに安いだけで決めたおかげで浮いた金はパチンコに貢いだしまじ最悪だよ…どうせ人生終わってるし…やり直せるわけないし…あいつらまじぶっころしてー

サギも多いし。
俺も騙されたなぁ。 それも大学の同級生,金持ち?のはずだか。

せやな

常駐警備員とかからならやり直せるかも。
俺は常駐警備員になってから、200万円の借金を返し、
パチンコを少しずつしなくなった。

そのかわり投資を始めて、資産200万くらいになった。
今の目標は中古車を買う事と、風呂釜を買い換えること。
投資とは別に資金を貯めてる。

やけにならずに、座禅とかして、落ち着けばいい。
座禅に出会ってから、人生が変わったような気がする。

給料安くてもなるべく体が楽で、長く続けられる仕事を
探すといいと思う。俺は常駐警備が性に合ってたみたいだ。
月収17~20万の間くらい。

世の中は厳しい。ほんの少しの事で、二度と立ち直れない位に
ダメージを受けることがある。あんまりやけをおこすな。

えらそうなこと言ってスマン。

なかなか座禅までいく人間は少ないと思う

貯金だろ?

マタオマエカ

なかなか止めれなかったけど一度に18万円、勝った日から行ってない。
禁パチ2年目になるけど、いい引き際だったと思う。

負けて禁パチするより大勝して止めるのが精神的にも楽だと思う。

警備員か。すごいな…自分にあった仕事が一番だね。落ちぶれる所まで落ちぶれたし何とかしたいけどなぁ…はああ

東京で賃貸暮らしだと
とてもじゃないけど月収17万で借金なくすのは不可能

パチンコ止めて一年位だけど、本当打つ価値無し!出玉すくねぇは釘しぶいはマジ止めて正解!

私もやめます。もう立ち直れない…。自分のバカさ加減に嫌気がさしたよ。

家賃いくらのところ住んでんだよw

ウィッシュ完全に忘れ去られてやんのw
ざまあw

やっと「激アツ文字」から「ダンガー模様」になり「蝶が完成」して【怨】でスカ。口から白いものが出ていった…。
そして俺は抜け殻となった…。

大津いじめ自殺事件 情報拡散に協力するぜ。
いじめの内容
自殺のやり方を練習しておくようにいわれていた
蜂の死骸を食べさせられる
恐喝した上、親の銀行から現金を引き出し遊ぶ
死体の画像写真を見せお前はどうなりたい?と聞く
万引きを強要されて警察に言うと脅される
万引をさせられ、しなかったら殴る蹴るの暴行を受けていた
今日のヘアカットと呼び出し陰毛をライターであぶる
刺激物等(辛子)を陰茎に塗りたくり痛がる姿を笑う
毎日のようにズボンをずらし笑いものにする
体育大会で集団リンチに遭っていた
枕投げの時に特大の枕を用意して被害者に集中攻撃
上記の事を携帯で撮影し鑑賞会をする
ネットに定期的にいじめ写真を掲載し本人に連絡
真夏の夜に花火が入った水を飲ませる
口に粘着テープを張られて羽交い締めにされて殴られる
被害者が自殺する直前、加害者らに「死にます」などとメールしたり、電話をしていた

あぁ、今日も負けた。25k…。25kあったら何ができた?親に小遣いやれたな…息子達におもちゃ買ってやれたな…嫁に…クソッ!!金銭感覚が完全に狂ってやがる!もうやめだ!!

チキショ-!!この台詞何回言うんだ!?大バカ野郎!!



事件が日本を世界の笑いものにしている。震災で助け合う日本,
といじめの殺人ガキの卑劣さ。
虐殺された!
アサドみたいなガキが,自分の同級生を虐殺した!
アサドとその手下は間もなく処刑されるだろう!
パチンコで自殺者を出すこの遊戯も取り締まる必要がある。


シリア酷いらしいね
一般人が葬式してる列にまで爆撃かましてて家から出たら空から無差別に撃たれるらしいわ
怖いわ




次回、おなら!!




わりぃわりぃ!! しばらく席はずしてたわ!


えっ? いやいやゲキアツははずさないさ!!
ガロ群ははずしまくりだけどね。

ウィッショ!?
いいねぇ、間をもってくれて助かったぜい!


んで最近の報告をすると、一番熱かったのは夜8時からの4万発だな。

ガロガロ ガロよ。



次回 うんこ!!

パチで借金
会社の金使い込み
クビになって鉄屑屋さんに
毎日頑張って鉄屑集め
必死にやって三年
いつの間にかパチ止めてた
今考えてみれば多分病気だった

今日も頑張って仕事
でも鉄屑屋さん自体がギャンブルだよなぁ
負ける日はないけど…


オススメ機種のスペックは?考えたら馬鹿らしくて打てません。
でもパチンカスは大当たり確率30分の1ぐらいと思って打っているんだろなw

最近スーパーで栄光の架け橋がよく流れる。8年前はまだ打ってなかったんだよな。あの頃を思い出してもう一度やり直したい


ちょんわー!


パチ禁のみなさん こんばんわ。
俺もガロが出るまでは禁でしたが。


今日はもうお遊びね。
北斗百裂で遊んだよ。


投資1Kで種あり乱世 えっ!? みたいな。
なんか数珠つなぎでやたらラオウが出てくるわ。


たまるか!!



明日はこの泡銭で朝からガロだな。
ぽうっ

いいなー
オレも万発、出してえわ
明日は無理して4パチ行ってみようかな

今まで何度も止めたと言いながら一ヶ月(給料日から給料日まで)持たなかったが今年は三が日以来一度も打ってない
気になって入ったこともあるけど、打ちたい気持ちにもならずにトイレ借りて退散

もう毒は抜けたと言っていいよね

多分パチンコは1時間の手数料が千円~三千円ぐらいなのかな。
やればやるほどパチ屋の利益は増えるんだから、その分も含めて勝つにはかなりの運が必要だよね。
競馬とかfx、株もぼったくり手数料だから同じだけど、パチンコと違って手数料分でいくら払ってるか計算できるわけだから、パチンコよりはましなのかな。





競馬とかはパチと違って必ず当たりがあるからマシだな
まあ控除率が半端ないから勝ち続けるのはどっちみち厳しいけど

この板、2chでもワースト3は確実だな 厨房よりひどい
基地外のすくつ

今のパチンコの何が面白い?少し前迄は1回2500発今は1回1500~1700発!おまけに確変中玉減るは、アタッカーに玉が入らないはで良いとこ一つもねぇっつうの!まぁこんな風になっちまったのはあの馬鹿総理のせいだけどよ

ほんとだ厨房よろひどいなwwwwwwwwwwwwwwwww

厨房よろひどいってなんだ?

やっぱ朝卒が多いんだなw

パチンコしすぎて、脳が破壊されてるんだろう。

ちなみに俺は川崎の朝卒www


なんかワザと日本語間違えて、釣りに必死な釣り人がいるなぁー!!

いいよいいよ それも一興!

いやー 朝ガロはだめだわ。

やっぱりガロは3時以降だな。
五万消費で単発三回。


帰って昼寝だ 早く新しい北斗出ないかな。


右打ち2400発はそそられるぜ!


世紀末覇者 ウィッシュ!!

一時期本当にひどいパチンコ依存性になり
借金は300万円
旦那バレして追い出された
結局、決心して風俗で返しました
丸1年嫌なことばかりで性病にもなったし
アルコール依存性にもなりかけた
でもなんとか借金を全部返しきったし
派遣だけど職にもつけた
復縁の話が進んでるのでこのまま頑張っていきたいです


おまえもたいしてかわらんだろw

マタオマエラカ

かーちゃんが入院したぜ。

今日もパチンコ打たずに、入院費稼ぐぜ。
ベッド代だけで月に10万円位だぜ
頑張るぜ。

余裕
借金完済までしない
年内に返してやる

それが どうかしたのか?


日曜は朝から缶コーヒー片手に一勝負。
たまにはいいだろ、いいガロ


こうがーっ!!

俺は入院代出せなかった。連絡取ってないし親不孝だよ。もうやり直せないし。このまま地道に返せてもあと5年かかるし。そうなると結婚も出来そうにないし安定した仕事もつけないし何もかも終わってる

ウィッシュってどうして無視されてるの?

寒いから

今月パチスロで15万負けた

ワイルドだな

パチ辞めて2年になるけどさぁ、時々ココ見てパチンカス時代の泥沼を懐かしんでる。

なんと昨晩、権利物のパチンコしてる夢を見たわけよ。
当たったのに玉が思うように弾いてくれずパンクする夢。
もう悔しさでいったん目が覚めたぜ。

ところで、なんでパチンコだったの?
俺、スロッターだったのに…



昨日 都内のとあるホールで、ガロが大爆発。


大当たり87回 15万発の大フィーバーだった話は、諸君もご存知と思う。


ガロには夢 あっから!!
よろすぃく~



次回 あぶら!!

さぁ今日も持ってハイキングに行くぞ!
山の中にはぱち屋は無い!

やめよう

まぁとりあえず牙狼のDVDでも見てみろや~俺はそれで満足!別にパチやんなくてもいいって感じ!

一番むなしいのは・・・
今日はパチは止めようと入った、入浴料1600円の日帰り温泉のゲームコーナーで

入浴券と引き換えられるわけでもなく、貯コインできるわけでもなくハイチュウ8個と交換。


日曜ホントでないな。暑中というか毎日いってるからわかってるのにチョダマは使うわ、
投資かさむわ・・スロットいくわで68000まけ、
やめよう!やめよう!野性の王国からいのにわくわくしてる自分でいやになった!

まるで精神病棟だなここは・・・・

昼から打って2万9千円しか勝てなかった

勝ち報告だの上げてるのは自分自身には「依存症」なんて物には
縁がないと信じてる「昨日までの俺」なんだろうなぁ。

それこそホール関係の人間が客寄せで書いてるならまだ別の意味で健全だが。


ココは、パチンカスの言い訳の場となったのである…

あ~、なんか、今日は、すごく勝てそうな気がするなぁ~。ガマンだ!俺ガマンだ!!

今日もパチンコ打たずに働きます。

今夜は夜勤。なかなかハードだぜ。
いや、夜勤スタートの36時間勤務。

パチンコ打ってる暇ないぜ。

今日は定時で終わるから3万だけガロを打って帰る

余裕
もうすぐ給料日
さあどうする

給料日なんかない。せっかく真面目に頑張ってやり直そうと思った矢先に携帯壊れるし絶対疫病神にとりつかれてるし。今まで700万は損してると思うと悔しいわ

その分、得してる人が居るんだからいいジャマイカw

翌日パチンコで7万すった。なんだかバカらしくなった。

いつも買ってるnumberを今日だけ買わなかった(T-T)

ボーナス出たから5万おろして残りは貯金

この5万でガロと勝負

勝っても負けても悔いはナシ

男子小学生にイタズラをして捕まった奴が、朝から晩まで張り付いて書き込みをしているスレです

一言書き込みを!
フライング祭り会場18

ウィッシュぐらい勝ちてえなあ・・・

今日は1万9千円勝ったけど・・・


そんだけ勝てば十分だ!!

それを次の軍資金にするんだぜえ。


ひゃっほー、おれ今日は夕方からガロったよ。
五千円でクルスで当たったー びっくりだ。





ガロは深いがリターンもデカイ


鋼牙ーっ

パチンコなんか全部遠隔
警察も政治家も完璧に癒着してるから一切取り締まらない
時々仕事してるフリするために小さい店潰すけど
大型店舗はばっちりズブズブ
このせいで個人経営優良店を完璧に排除してしまった
残されたのはサクラまみれ遠隔操作だらけのシナチョンパーラー

とこのように思い込むことで1ヶ月の禁パチしてます

いや、事実だから

勝ち続けてるヤツも少なからず居るんだな

ウルトラマンタロウ、朝一から初めて打ったら只今42箱、ボーナス54回です…………………
換金するのが怖いです(>_<)
等価です

バカなの?パイパンなの?

こんな書き込み見ると行きたくなってくるな。

今日もパチンコ打たなかった。

時間モッタイナイ

禁パチしてんのがアホらしくなったわ
明日は休みだから朝からタロウ、打ちに行くわ

タロウは結局、61回の大当たり54箱換金………
すぐ銀行に行き預け入れしたが、誰かに付けられてないか不安した! 
いつものように晩御飯はコンビニ弁当で我慢しました。
知らない台打ってあんな出たの初めてで興奮が冷めないっす!
気になったのでまた店に行きさっき打ってた台をチラ見したら66回で終わって400回近くはまって空き台でした。
しばらく打つのは止めます。


ここは打ちに行った 打ちに行こう宣言スレかよ
いや?借金した宣言スレやったかいな?あれ?




いや全然。
むしろ必死すぎて笑えてくるわ。

借金板なんだから書き込んでる奴らは実質借金持ちだろ
毎日勝ち報告してる奴もみじめだな


昨日一昨日と100K負け…サヨウナラ


全部嘘ですよ
ネタでおもしろいと思って書いてます
笑ってやって下さい

しかし・・・あづいな・・・


今度こそ止める!!

来月から!!

テスト

今日もパチンコ行かなかった。
かわりに親父と王将で晩御飯食べた。
やまかけキムチ冷麺、韓国風冷麺、
海老チリ、餃子。
全部で2050円。おいしかった。

エアコンつけたら共益費1万値上げされるからつけれないし腹たつよ。生活保護もらってそうなジジイがたくさんいてあいつら一日中いるから値上げするはめになるんだよ
こっちは働いてるからそんなに使わないのによ。
どうせ借金なんか返せないし。7年はかかるわ

ドケチ板ROMってるといいよ。
あそこは参考になる。

チキンハートだから1000円使う度にオロオロしてまう
自分に向いていたのは平台の1円パチ



今日のタロウは、きっと勝つ!!!

ちゃんとマサカリ持って行けよじゃねぇと金タロウに勝てねぇぞ~

何?このおやじボケ…




最近はガロでショボい勝ち負けを繰り返す始末。

ぬー 俺らしくない。


今日はここでも話題のタロウにがっぷりよつになろうじゃないか!!


暑いし缶コーヒー飲みながらのんびり打つか。



