ロイスクレヨン - 育毛ツイートキーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
育毛ツイートキーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ロイスクレヨン

スポンサーサイト


ロイスクレヨン




今出てるロングシャツワンピ(昨年紺無地やカタログ掲載のチェック地で
出た型)はロイスっぽいなーと思って見てる。
だけど、LかXLサイズなもんで大き過ぎて着れない…丈もだけど身幅が。
ウエストリボンを締めすぎるとシルエットが綺麗じゃなくなるし。
何故あんなでっかく作ったんだろう。ロイスちゃんは163cmなのに、
なんか両極端な作りが多い気がする。身幅をつめるお直しって出来るのかな。

今回のは襟無しだよ~。同じ型のワンピ、見た事ない?
パステル系のアジサイ柄で再販もされてたけど。

あのロングシャツワンピ大きいよね。特に黒は175センチ↑って感じで。
身幅を詰めるお直しはシルエットがどうなるかが賭すぎるから別の買った方がいいよ。
スカートのふんわり感も変化しちゃうし。

自社工場は持っていないから、生産はもちろん委託だけど
セレクト以外の商品はOEMなんてやってませんよ。

一昨年か去年あたりからセレクトがすごく増えたんで、よそと一緒の服があってもおかしくないよね。
他ブラでセールになってたりすると悔しいな。

多分ODMはやってるでしょ。
そしてコントロールが出来てない。

じゃなきゃここまでLoisが
背の高いドイツ人のReusサイズじゃないの?
みたいにならないでしょ。

久々にお店のぞいたら
公式に載ってたワンピまで50%オフになってた。
またセール増えましたよ、お買い得ですって言われたけど
ここまでセール連発してると他のブランドとかわらないような。
値下げしないのがロイスの売りだったのに。


ヤフオク、エイミー祭りになってる。

エイミーって何?

誤爆じゃないかな

コートかワンピースに付けられた名前かと思ったw

エイミーって一昨年の受注コートだった気がする

ここに載ってる。一番右の奴

おお、服の名前だったか、失礼。

春夏のコレクションがアップされたけど
これってロイス?みたいな感じだった
正直欲しい服が一つもない
イギリスが行方不明になってんぞ

公式にショーの写真きた

おお、>>662さんとかぶってしまった

同じ春夏ロイスちゃんと思えない変貌っぷりw

中の人はバイオリニストが着る服設定忘れてるだろw

ショーの写真見たけど、絶対これは買う!って服が無かったよ

ロイスらしさ消えたよね
どこにでもありそうな服って感じ
一昨年の春夏はかなりやばかったけど、今年も流行ばっかりでつまらない

肩にちょっとだけタック寄せたかっちり系の
シャツカムバック…
ドルマンとルーズ袖とシンプルなだけのシャツブラウスは
欲しくないわ。

ショーの写真見たけど欲しいの1つもないわ。
さようならロイスクレヨン…


前者は金の亡者、後者は亡くならないように金策。
どっちでもなければいいな。

金の亡者でも今の時代は仕方ないんじゃないかと思うが
ロイスの場合亡者の方向を間違っているので潰れるんじゃないかと不安w
多少下がったとは言えロイス価格でぞろっとした服が売れるかというと謎

雑誌掲載しないのかね

して欲しいと思うの?

昔は毛糸だまかなんかにニットとセットでの掲載があった。
ニットの編み方本なんかでも可愛く合わせたのがあって
なかなか良かったな。
最近はやってないね。

以前は、素材のハリと贅沢な分量と上手いパターンとで
ボリューム満点のスカートが沢山あったけれど、
最近ではフワフワ=ちゃっかりチュール仕込みが当たり前で
コットンボリュームなんて、全く以前とは似ても似つかない
シルエットになっちゃってる。


胴衣。ぶわんぶわんボリューム出せばいいってもんじゃないよね。

ああいう衣装協力って宣伝活動の一環じゃないの?
広告費節減でやめたのかと思ってた。

そしてボリューム出せばいいってわけじゃない同意。
固いチュールを一番下に入れられると着心地最悪だしストッキングは心配だし。

ショーはあくまでも今年の路線やトレンドを強く打ち出す、示すものであって
タックシャツとか普通に作る予定ある。

セールはあくまでも今年の在庫を処分する、売り損ねを示すものであって
当たれば正価で売り切れる予定ある。

ショーは重要なブランディングだっつうの。
セールをしなくても売り切れたのも、
ブランディングのようなものだったし。

アンジェラ入荷したね~

中の人ですか?
ショーが路線を示すなら尚更重要では…

ブラウス出す出さないだけで欲しいものが無いって嘆いている人達が皆飛び付くかって言ったらそうでもないよなー

すみません

今年はどんなブラウスが出るんだろう。
ショーの写真とか見てもイメージがわかない。
定番のかっちりが出るならショーに出さないとね。
ゆったり、ルーズなやつだったら欲しくないし。
正直いって今季の春夏、よくある通販カタログのラインナップみたいだw
通販ならまだ値段安いし買う人いるんだろうけど
ロイスの値段では厳しいのでは。

ロイスちゃんたらまたやさぐれてしまったのねw
バイオリンからアコースティックギターに転向した感じだ
写真のような服は(値段はピンキリでも)どこにでも売ってるデザインで
食指が動かない。秋冬はいい感じだったのに残念


ショーの写真見てきたよ。
案の定ガッカリコメントが溢れててワロタ。
もう以前の様なロイスクレヨンらしさは無くなってしまったね。
ちょっと上にOEMの話が出てたけど、もう企画からして外注なのかも。
私がハマってた2002~2008位のデザイナーさんは居ないと断言できる。

じゃあロイス買うのやめたら?って話なんだが
代替ブランドが見つからないんだよ。
自分の着たい服がまさにロイスだった。
どこの服買ったらいいのか分からなくて、迷走してる。

デザイナーさん、服知らな過ぎ。
赤文字系のファッションブランドみたく

ありゃファッションぽく見せたただの布切れだよ。

錦糸町ロイス、オリナスの改装に伴い閉店。
いつみてもガラガラだったから仕方ないか。

船橋から錦糸町に移った口なのでさみしいな~

ショーの写真もうサイトで見られるのか。
コーディネートがリラックスモードなだけで
一つ一つのアイテムは案外きちんとしてるように見えるけど。

去年の春夏ショーもガッカリしたんだけど
ブラウスもボトムも幾つも良いの出てたから
何だかんだロイスのカラーは保ってると思う。

千葉、船橋が閉店して千葉寄りだった錦糸町も閉店か厳しいね
あと某お洒落ビルに入ってるロイスもあんまりお客さんを見かけず
ちょっと心配してる
行く時間が悪いのかもしれないけど

不景気で仕事がないんじゃない?

ドルマンは縫製の工程が少なくて安く上がるのかもしれないけど
柔らかい生地だとミスの目立つデザインでもあるんだよね。
来てるうちにダメになる率高いし、あの値段では買えないな。
ラインのルーズな服は本当にスタイル良くないと着られないし。

過去のロイスは縫製が迷走してる割には頑丈なのも多くて使いやすかった。

ブラウスもそうなんだけどスカートもやたらとロングばかり
しかもリゾートでないと着られないようなだらんとした超ロング
職場では着られないし、もっとコンサバ風なデザインも出して欲しい。
正直言ってがっかりだわ。

コンサバ膝丈(ちょっとレトロに膝が完全にかくれるくらい)、
多くはないけど出てるよね。自分いくつか買ったけど?

ロイスのかっちりめジャケットは好きだけど、近年の早い夏しかも猛暑を思うと、
春夏ものとしてジャケットが出ても着れる気がしない。

膝丈多くはないし、今までのがっつり系ロイスに比べると

あと、スカート履いたときの腰から落ちるラインの綺麗さが結構喪われたなー。

最近の何てことないロイスの服も結構体型カバー力はあると思う。
ロイス着ながら「○㎏太ったけどまだ大丈夫だな」とか油断してると
他の服屋の着た時が本当にヤバイ。

個人的に痩せても太ってもロイスは可愛く着られるから重宝してるんだよね。
痩せすぎるとパンツやスカートは落ちるけどw

あーロイスのかっちりやふんわりってメリハリ作るから、太っても
一瞬目立ちにくいね確かに。

金曜日にストーリーブックが入ると聞いた。
型違いで黒いジャケットが入ってたけど、ボタンが安っぽくてジャケットの良さが台無しだった。

あージャケットのボタンは全体的に安っぽくなったよね。
ブラウスのボタンも以前みたいに肉厚のとか貝のとかに
戻して欲しいわ。ネーム入ってるだけの薄っぺらなボタンは寂しい。

三年前の11着めには↓書いてあったのにね。

なおその二代目はデザインやセンスはそのままに縫製等の品質を飛躍的にアップさせた

ストーリーブック見た。写真はきれいだがアイテム数は少なく
購入計画の参考にはならない。でも一時のただのカタログになってた時よりは
好きかも。ストーリーはほんとになくなっちゃったんだね。

去年のSSは個人的に好きだったなー。
ここ数年、猛暑酷暑が長いせいで
売れるためにもファッション業界全体がゆったり縫製多い。
自分も、暑さを考えるとかっちりじゃなくてもいいかなと思っている。
とはいえストーリーブックと全然路線違うけどタックプリーツスカート買ったよ。やっぱり形が綺麗。

まあ、嫌なら買わなければいいだけのことなんだよね。

ブランディング(笑)
だっつうの(笑)
デザイナーさん、服知らな過ぎ。(笑)

ここにいる人のどれだけが服を分かってるんだか。
別に今年の路線を擁護する気はさらさらないけど、結局
何をどうやってもここの人たちは文句言うんでしょ。


ロイスなんて最初に潰れるわ。

スカートの短さに文句が出てたあと、長さが戻ってきたら「良かった」意見とかちゃんと出てるし。
文盲乙だな。

ストーリーブック出たのか。もらいに行かねば。

特に絶賛するようなのでなければ良かったとは書かないなあ。
文句言われてるの見たくないとかだったら2ch向いてないよ>702

服を知ってる知らないが問題ではなくてw
昔のロイスを知ってる人が云々じゃないのか?




そもそも、服を知ってる人ではなく、
ブランディングを知っていた人が会長だと思うが。

スコットランドがルーツ云々のブランドが
スコットランドwになったら言われるでしょ普通。

ストーリーブック、ペラかったな。
欲しい服も全く載ってないし、今回はいらんわw
しばらくロイスともさよならしよw


違うんだよ、なんでも批判したいわけじゃないんだ。
ロイスが好きでロイスというブランドが好きだから
イメージや方向性の変化に敏感になるし、批判もするんだ。
普段ロイス以外の服も買うけど、ただの日用品だからどうでもいいし。

やっぱりリーマン以降の不況で商業的に難しいということなの?
自分がセレクトショップを経営するならロイスみたいな店にしたいくらい
ロイスの店舗デザイン含めブランディングは魅力的だったんだけど…

まあでもなんだかんだで今年も買うと思うけどねw

それ以前の世界的プチバブルによる材料費高騰が大きいよ。
中国製は高い材料費を安い労務費で補わせようとした結果。
逆に言うと、今後景気が良くなっても2008年以前の
いい時期に戻る事はないと思う。

そもそも、中国製はミニマムが多いんだから
少数作って在庫を残さない以前のロイスとは合わない。
でも少数生産が出来た日本製はコストの都合上
素材が落ちる傾向にある。

今の路線がというより、過去の路線を維持できない
というのが実態にも思えるんだよなあ。

材料費高騰か、そういうのもあるのかな。
ロイスのデザインなら高くても買うよっていう顧客が一定数居ながら
なんでそれを手放すような方向性の転換をしてしまったんだろう?
実際、ジャガードスカートなんて2000年代初めは25000円位だったのが
今は3万以上するけど(丈も短いのに)、一瞬で売り切れてしまうよね。
これくらいの価格上昇はロイスファンには全然吸収できるレベルなのに
他のカーディガンやジャケットはクオリティが露骨に劣化している。

同じ時期に社長さんが交代したらしいけど、その辺で
ブランディングの継承が上手くいかなかったのかな~とも思う。
ロイスクレヨンの個性やバックグラウンド、英国のイメージなんか
凄いよく出来てるのに、今は全然活かせてなくて歯がゆいんだよね。
ファンはクラシカルなお嬢様服、みたいなのが着たいのに。

長文乙だけど許して。

ロイスはルミネ側に口出しされて大幅な路線変更をしたって聞いたことがある。
まあその結果、売上が落ちたのかルミネ撤退が相次いだわけだけど…

迷走中のころのデザインを見ると、その路線を推していたロイスの中の人たちは
本当はスナイデルとかに入社したかったのではないかと思う

ロイスのデザインはトラッドに少しの遊び心が入ったところがツボなのに
中の人がロイスクレヨンという設定を愛することができなければ
ロイスらしい服なんて作れないよね…
今期コレクションも「ロイスクレヨン」の名前がついてなければ
極普通の流行追ってる服だね~で済むんだけど

ルミネて北千住と新宿くらいじゃなかった?
エルシーとセレクト商品で吸収できる範囲じゃ…

このロイスちゃん、メンへラっぽいな。

今は新宿ルミネにもないよ。北千住と大宮だけ?
蒲田店のビルはいちおうJR系だったかもしれないけど。

向こう側からのテコ入れで売れセンの服を入れる、限定商品作るとかならまだしも
大幅変更でブランドイメージが変わってしまう危険性を受け入れるほど
かつてのロイスにとってルミネは大口だったのかな?
ミロードというか新宿エストは大切にしたい店舗だったのかもしれないが




新宿エストはすっかり安ギャル服屋だから
でもエルシーをがっつり入れるには場所良かったし家賃払えなかったと思う
今やってる銀座のセレクトショップみたいのじゃダメだったんかね

確かルミネは数年前からテナントに対してすごく口出しするようになったんだよね
数年で店舗が全部変わるくらいのサイクルで入れ替えしていく戦略とかでイメージ()合わない店は容赦なく追い出し
そのわりに荻窪ルミネだけは未だに昔の空気が残ってるんで、いっそ戻ってきてくれていいのよ?!って思ってるw
試着したら向かいの靴屋さんがコーデ協力してくれたりして楽しかったなー

確かにルミネのブランディングは年々凄くなってるけど
エストはまあまあ緩めに見えるのにね。大宮も玉石混合だし。

上の方の記事読んだら、会長は「在庫も店舗も持たず」の方針だったみたいだから
世襲の時に次代が欲かいたんじゃないの。
もうファンついてるからテナントのイメージにこだわらなくて良いのに。

つかこれ全部妄想なんだけどね…。

新宿エストみたいになると、ロイス以外に目的ないから
エスト自体に足を運ばなくなる>頻繁に見ないから買う率下がるってのはあった

小花柄ゴブランそんなにいいかな

高額になったから急いで出品したなw



ほらおまいら好き勝手言われてますよw

まあ自分も常々思ってることではあるけどSNSでよく吐けるな。
この人自体のダサイ顔と服装のアバター見ても
とても自分を客観視できてるとは思えないんだけど。

太い下半身を隠せるという意味で、ティアードはむしろ洋なし体型向きだと思うw
細身だと足にまとわりついて歩くの大変だしね。
ロイスは細身なのにスカート太くなってるよネー(アテクシ達細くて困っちゃう)なんだろうけど
前から服によって全然サイズが違ってたじゃんw
同じMで並べても片方は5~7号、片方は13号的なのは普通。
ティアードみたいに布を多く使うのは細い方が用尺使わないし。
以前は詰めてもらってたけど、ここ3年くらいは詰めなくていいのが増えた。

アンジェラティアードくらい長さのあるものは、高身長の人向けだよ
チビが着るともっさり太って見えるし、チビがものすごく強調される
まあ自分がチビで、試着してあきらめた口なんだけどさ…

小さい人がアンジェラティアード着たら可愛いと思うけどバランスによって違うのかな
色が明るいぶん真冬のニットとブーツと合わせると激可愛なんじゃないかと
高身長が妄想している

公式が今シーズンに模様替え。

開いた瞬間、「えっ…。」ってなる残念さ。

ロイスも含めて半額で購入ばっかりか。
セール期間中でお買い得だからね。

ストーリーブックを公式サイトで初めて見た。
パっと見テチチあたりともう変わらんよねこれは。
もう少し派手所も織り交ぜたら良かったのに。

自己満足じゃない洋服選びをしてる人がロイサーにどれだけいるのか…
真ん中から下は自己紹介乙としか言えない
しかしウダウダと負の感情吐きまくるね~コミュ障入ってるんじゃないか

ストリーブックの紙質もやはり
写真のしょうもなさに合わせてガサガサ・ザラザラの

ナチュラルとか謳ってるブランドは総じて
そんな感じの似たようなカタログで、
前期のロイスはそこに仲間入りしちゃってた。
ここまで落ちぶれたかと。

でもミロードからエストになった途端、どんどん路線変更の憂き目にあった事実。
荻窪ルミネもかなり変わったよ。もう昔のルミネの面影はないと思う。

読んでたw
自分が洋梨体型じゃなくてちょっとほっとした(おばさんだけど)。

プーペですよね?

ミロードじゃなくてマイシティだよね?
どの駅で降りても同じチェーンの服屋しか入ってない感じで退屈なんだよね。
まだマルイの方が個性があるかも。

ああはなりたくない」
という旨を言っていた人が晒されてたんだよ
で、今の言い訳がこれ

もちろんそんなことは一つも書いていない
姿形をバカにしてたのによくもまあ…やっぱネタになる人間は違うわ

うわ…あれは40代うんぬんじゃなくて単なる他人叩きだったよね。
この人、他人の悪口をたたいてるっていう自覚すら無いんじゃないの。

服が50%オフで買えるようになって、
消費者のメンタリティも50%オフになっただけ。

こうやって、あらゆるものがスカスカになるのは悲しい。

ありがとう、733です。全貌がわかってすっきりしました。
内容は全然すっきりしなかったけどね…。
私もあんな風に言われてるのかなー。30代だけど今回アンジェラワンピ買っちゃいました。
ま、他人のことは置いといて、みなさん自分の好きなものを着ましょうよ。

ほかの一言も見てみたけど上から目線の文句のオンパレードだね
んで晒された時は削除のうえ保身の言い訳か…カコワルすぎる



自分も40代だけど今回ティアードスカート買っちゃったよw
年を考えるとちょっと可愛すぎるかと思ったけど、好きな服着たいしね。
周りは色々言うだろうけど気にしないw


まあまあそれ以上晒してやるなよと思ったけど
このひと、友達の喋りかけに応える時も自分の主張しかしてないね。
リアルでコミュ障か鬱入ってると思う。

それでいいと思う。
私もロイスで「うわ」と思ことあるし逆に思われてるだろうけど
ロイスくらいなら公害レベルにはならんよw



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hennreihinn.blog37.fc2.com/tb.php/218-70efcbad

